学校法人 あいこども園 学校法人 こども学園 あいこども園

MENU

園について

教育目標

広々とした園庭やこども農園、日当たりの良い平屋建ての園舎を生かして、心身共に健やかな子どもたちを育てるために、次の目標を掲げています。

  • 楽しい遊びや楽しい活動体験を通して、一人ひとりの個性を尊重し伸ばす。
  • 豊かな知性と心情を養い正しい社会人になる素地をつくる。
  • 豊かな知性と心情を養い正しい社会人になる素地をつくる。

教育方針

幼稚園教育要領に基づいて、人間形成の基礎を培う幼児期に、自然豊かな教育環境を生かして、次に掲げる心身ともに健全な子どもの育成を目指しています。

  • 心身ともに健康で明るい子
  • 力いっぱい自分を表現する子
  • 正しい自覚と判断ができる子

施設概要

名称あいこども園
園長熊本太郎
設立昭和50年4月1日開園
電話096-123-4567
FAX096-123-8910
住所〒860-1111 熊本県熊本市中央区水前寺10丁目
敷地面積3810㎡
園舎面積熊本太郎
運動場面積1602㎡